2014年12月02日

プラスチックの サキソフォン

DSC08069.JPG

12月に入ると、一気に 冬の気候
自宅からの 朝の風景も 霧が立ち 寒々としてきました。


習いだして、一か月
楽器がほしいのですが、選択する技量が まだありません。
そこで、 とりあえず、練習用にと、プラスチックのを 買いました。

a1[1].jpg

Vibrato というのですが、買ってわかりましたが、薬品会社の BAYER の開発したもののよう。
金属製 よりも、音も小さいので、自宅でも 吹けます。

そもそも サキソフォン の音楽自体を聞きなれていないので、CD を聞きまくっています。
著作権の消滅した過去の名品を コピーした、ジャズの100枚 シリーズが 刊行されましたので、ここで買いまくって 10枚以上。
一枚が 991円ですから・・・ 頭の中が サキソフォン 状態です。

頭の中が、音楽づいてきたのでしょうか、60年前に習ったことのある バイオリン の感触が よみがえってきています。
これで バイオリン もというと、チョットチョット なので、考えてます。



posted by syouryu at 11:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常の生活
この記事へのコメント
サキソフォン、いいですね〜♪
一度習ってみたい楽器です。

私は病気発覚前まで8年ほど
フルートを習っていました。
演奏会もソロ・アンサンブルと
いろんな曲にチャレンジできて楽しかったです。
最初は初心者用のものを使っていましたが
5年目に銀のフルートを
奮発して購入しました。
ときどきケースから出して
吹かずに拭いてます (^_^;)
演奏する体力に自信がなかったのですが、
そろそろ始めようかな?

Posted by ねこ好き at 2014年12月02日 12:51
ねこ好き さん

僕が サキソフォン をやろうと思ったきっかけが、同い年の知人がフルートを始めたからでした。金管楽器は、ちょっと、無理かなと思って、吹けば鳴るというサキソフォンにしました。
思い通り、その日のうちに、音は 鳴りました。
しかし、楽器というのは 高価ですね。銀のフルート、吹く力が要りそう。腹筋に自信が戻るといいですね。

Posted by syouryu at 2014年12月05日 10:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/106130058
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最近の記事
(01/07)本日でこのブログを 終結して、
(12/31)今年も、あと数時間
(12/28)今年の総括
(12/26)胃全適して、ちょうど5年が経ちました
(12/22)食事の工夫
(12/20)猫団子 を見たい
(12/18)最後の 健診
(12/15)考える葦
(12/12)甲状腺がんが多発
(12/10)ジャズ・フェステバル
(12/07)師走の御堂筋
(12/04)猫団子 出現
(12/02)プラスチックの サキソフォン
(11/30)ボリショイ・バレー 観てきました
(11/24)胃全摘5年を祝ってもらいました
(11/21)陽だまりを求めて
(11/18)美味しい 干物 いただきました
(11/14)もうすぐ、5年目の健診
(11/10)忘年会には まだ早い
(11/05)紅葉も盛りに
コメント、有難うございます
本日でこのブログを 終結して、
 ⇒ MASUDA (11/17)
 ⇒ さっちん (09/05)
 ⇒ syouryu (01/23)
 ⇒ 華子 (01/18)
 ⇒ syouryu (01/08)
 ⇒ syouryu (01/08)
 ⇒ ゆう (01/07)
 ⇒ チャミママ (01/07)
胃全適して、ちょうど5年が経ちました
 ⇒ こすもす (01/13)
 ⇒ syouryu (01/07)
 ⇒ syouryu (01/07)
 ⇒ syouryu (01/07)
 ⇒ ゆう (12/31)
 ⇒ ca_nonn (12/30)
 ⇒ 胡蝶 (12/26)
食事の工夫
 ⇒ syouryu (12/28)
 ⇒ 胡蝶 (12/24)
最後の 健診
 ⇒ syouryu (12/22)
 ⇒ みさちか (12/21)
師走の御堂筋
 ⇒ syouryu (12/15)
 ⇒ syoouryu (12/12)
 ⇒ syouryu (12/11)
 ⇒ 胡蝶 (12/09)
 ⇒ ゆう (12/09)
 ⇒ わたあめ (12/08)
猫団子 出現
 ⇒ syouryu (12/11)
 ⇒ ゆう (12/09)
プラスチックの サキソフォン
 ⇒ syouryu (12/05)
 ⇒ ねこ好き (12/02)
胃全摘5年を祝ってもらいました
 ⇒ syouryu (12/01)
 ⇒ syouryu (11/30)
 ⇒ syouryu (11/30)
 ⇒ syouryu (11/30)
 ⇒ syouryu (11/30)
 ⇒ たいちゃん (11/29)
 ⇒ ねこ好き (11/26)
 ⇒ 胡蝶 (11/26)
 ⇒ ゆう (11/25)
 ⇒ ゆう (11/25)
 ⇒ 小出 利香 (11/25)
医学は煩悩
 ⇒ takopon (11/24)
 ⇒ syouryu (04/19)
 ⇒ syouryu (04/19)
 ⇒ syouryu (04/19)
 ⇒ komの夫 (04/18)
 ⇒ ポトス (04/18)
 ⇒ チャミママ (04/18)
忘年会には まだ早い
 ⇒ syouryu (11/14)
 ⇒ syouryu (11/14)
 ⇒ たいたい父ちゃん (11/12)
 ⇒ carol (11/11)