2014年12月18日

最後の 健診

わけの分からない植物が、公園に、
DSC07958.JPG

サボテン に模した 電飾 ですね。
夜になると、光りだします。

今月の 29日に、5年目の健診 を予約しておきました。

この5年で、新しく しだしたことは、いくつかありました。

まず、教行信証 を読破 したことでしょうか。
自分なりの理解というか、認識に達しました。

今まで、まったく関心のなかった スポーツカー に乗り始めました。

それから、最近になって、楽器 サキソフォン の演奏を習い始めました。
50年以上も前に 習っていた バイオリンの 復讐をしようと思い立ちました。
バイオリンの楽譜を見ていると、昔の記憶が蘇ってきて、快感すら感じます。いままで、こういう感覚を押し込めて来ていたんでしょう。

それと、仕事が楽しくなってきたことでしょうか。
仕事に伴う ストレスは もちろんありますが、そのストレスも、楽しめるようになってきました。
もちろんのこと、周囲には、大迷惑でしょうが・・・

しかし、胃が無いことから生じる 肉体的ハンデイ はそのままですね。
何でも食べるというわけには、いかないこと、消化吸収が悪いこと、などなど・・

でも、胃癌になって胃が無くなった代わりに得た 最大最高のものは、死が怖くなくなったという事でしょうか。
死に至る苦痛は避けられないでしょうが、死そのものは、受け入れることができるように思えます。

posted by syouryu at 11:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 胃全摘、5年目
この記事へのコメント
先生がスポーツカーですか︎ワォ(^.^)
でも私も、ドライブ・バイオリン・仕事に関しては、同じくですね。特に仕事ではガン患者であることで周囲が一目置いて下さるようになり、以前より延び延びと活動出来て有難いです。
Posted by みさちか at 2014年12月21日 12:03
みさちか さん

がんを克服したということで、あらたな自覚が芽生えたと思います。
みさちか さんのご奮闘を 祈っております。


Posted by syouryu at 2014年12月22日 16:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/107084607
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最近の記事
(01/07)本日でこのブログを 終結して、
(12/31)今年も、あと数時間
(12/28)今年の総括
(12/26)胃全適して、ちょうど5年が経ちました
(12/22)食事の工夫
(12/20)猫団子 を見たい
(12/18)最後の 健診
(12/15)考える葦
(12/12)甲状腺がんが多発
(12/10)ジャズ・フェステバル
(12/07)師走の御堂筋
(12/04)猫団子 出現
(12/02)プラスチックの サキソフォン
(11/30)ボリショイ・バレー 観てきました
(11/24)胃全摘5年を祝ってもらいました
(11/21)陽だまりを求めて
(11/18)美味しい 干物 いただきました
(11/14)もうすぐ、5年目の健診
(11/10)忘年会には まだ早い
(11/05)紅葉も盛りに
コメント、有難うございます
本日でこのブログを 終結して、
 ⇒ MASUDA (11/17)
 ⇒ さっちん (09/05)
 ⇒ syouryu (01/23)
 ⇒ 華子 (01/18)
 ⇒ syouryu (01/08)
 ⇒ syouryu (01/08)
 ⇒ ゆう (01/07)
 ⇒ チャミママ (01/07)
胃全適して、ちょうど5年が経ちました
 ⇒ こすもす (01/13)
 ⇒ syouryu (01/07)
 ⇒ syouryu (01/07)
 ⇒ syouryu (01/07)
 ⇒ ゆう (12/31)
 ⇒ ca_nonn (12/30)
 ⇒ 胡蝶 (12/26)
食事の工夫
 ⇒ syouryu (12/28)
 ⇒ 胡蝶 (12/24)
最後の 健診
 ⇒ syouryu (12/22)
 ⇒ みさちか (12/21)
師走の御堂筋
 ⇒ syouryu (12/15)
 ⇒ syoouryu (12/12)
 ⇒ syouryu (12/11)
 ⇒ 胡蝶 (12/09)
 ⇒ ゆう (12/09)
 ⇒ わたあめ (12/08)
猫団子 出現
 ⇒ syouryu (12/11)
 ⇒ ゆう (12/09)
プラスチックの サキソフォン
 ⇒ syouryu (12/05)
 ⇒ ねこ好き (12/02)
胃全摘5年を祝ってもらいました
 ⇒ syouryu (12/01)
 ⇒ syouryu (11/30)
 ⇒ syouryu (11/30)
 ⇒ syouryu (11/30)
 ⇒ syouryu (11/30)
 ⇒ たいちゃん (11/29)
 ⇒ ねこ好き (11/26)
 ⇒ 胡蝶 (11/26)
 ⇒ ゆう (11/25)
 ⇒ ゆう (11/25)
 ⇒ 小出 利香 (11/25)
医学は煩悩
 ⇒ takopon (11/24)
 ⇒ syouryu (04/19)
 ⇒ syouryu (04/19)
 ⇒ syouryu (04/19)
 ⇒ komの夫 (04/18)
 ⇒ ポトス (04/18)
 ⇒ チャミママ (04/18)
忘年会には まだ早い
 ⇒ syouryu (11/14)
 ⇒ syouryu (11/14)
 ⇒ たいたい父ちゃん (11/12)
 ⇒ carol (11/11)